ま~だ
e0007269_2345839.jpg

きみの出番はもすこし先ね

[PR]
# by lilac_153 | 2009-06-08 23:47 | とにかく日記
しゃぼん玉がはじけた
はしゃぐ子供たち はじけるシャボン玉
人が集まるところはなんだかあったかい

やっぱり外に出ないとだめなんだな~
おうちで島耕作読んでる場合じゃないか(笑)

何もしないことって
何か失ってることのような気もする

友の結婚を祝福し
姉さまたちにお祝いされたこの週末
人生はぐるぐるぐるぐる
いま、わたしのすべきことは何だろうか
e0007269_228877.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-11-25 22:25 | とにかく日記
ALOHA☆
e0007269_23225329.jpg
e0007269_22351240.jpg
e0007269_22383419.jpg


忙しい毎日から抜け出して
南国でぽっかり
ラナイでいい風を浴びながら
読書、最高だった~

ぽっかりしすぎて
明日からお仕事できるかな・・・
[PR]
# by lilac_153 | 2008-10-18 23:34 | とにかく日記
女芸人ふたり組
この前、社長に一日密着取材が入って
会社に、女芸人ふたり組がやってきました
麒麟さんだったら、よかったなぁ、と思いつつ

会議風景を撮りますよ~!と言われてて
カメラが潜入してきてるのを左目に感じつつ
絶対、カメラ目線になってはならぬと
いらぬ力が入ってしまいました・・・

会議中のみんなに
「社長をどう思うか?」というとっても難しい質問
とても正直には言えません(苦笑)
無難なコメントをしておきました

今月、とある特番で放送されるんだそうです
[PR]
# by lilac_153 | 2008-09-02 21:31 | とにかく日記
つかのまの
e0007269_119854.jpg

くっきりした入道雲が好きなんだけど
完璧な入道雲は東京で見れないな~

[PR]
# by lilac_153 | 2008-08-30 11:13 | とにかく日記
キマグレン
聞きながら 会社にでかけています~

あこがれだったはずなのに
できる環境に
身を置いてみると
なんだかあんまりその気持ちを
活かせてない感じがしなくもない・・・

意欲って長続きさせるのは難しいのー
e0007269_21583064.jpg

まっ それはさておき
今はとある映画とのお仕事があって
映画のイメージアートをしています
自分の爪ながら いつもチラ見しています
ミドリ好きとしては~♪
[PR]
# by lilac_153 | 2008-08-25 22:10 | とにかく日記
from Italy
e0007269_002960.jpg
お台場の公園で
とっても貴重な一枚をパシャリッ
次に全員集合できるのはいつだろう?
[PR]
# by lilac_153 | 2008-08-17 23:58 | とにかく日記
sakura咲く
恵比寿にお引越しして
はじめての春

ふわりん、ふわりん
風にそよぐ桜さん

会社の前の通りだけ
もう満開間近の並木道
だから 春は好きじゃ
e0007269_22461955.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-03-25 21:58 | とにかく日記
ことりっぷ
西伊豆にことりっぷ
東名ドライブでことりっぷ

河津桜に梅の花
春爛漫の日の光を浴びて

お宿の窓いっぱいに広がる
黄身色の夕暮れを堪能しつつ
潮さいを聞きながら
海の幸を頬張りました

いやぁ、露天風呂はやっぱり気持ちいい
日ごろの疲れよ、サヨーナラ
e0007269_805139.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-03-16 19:16 | とにかく日記
日当たりのいい家でよかったな
お鍋を囲んで、おこたに入り
だべって、だべってお茶を飲む

お客様を家に招くのって
不思議としあわせな気分になりますね

今年はみなさまをおうちに招く機会を
増やしたいな~と思っております♪

おもてなしは期待しないでほしいですが
ぜひぜひみなさん
遊びにきてくださいな
e0007269_18485252.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-02-23 18:51 | とにかく日記
こたつむり
最近、好んでよく使っている言葉(笑)
だって寒いんですもん
休日はおこたで『ぼんにゃり』したい感じなのです

e0007269_20461779.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-02-17 20:53 | とにかく日記
小鳩柄のハッピ
「小鳩柄のハッピをお祭りの日に着るんだ~」
と友が言った

そばにいたおばあさんが
「小鳩柄はかわいいからねぇ」と満面の笑みで言った

小鳩柄って??
そういえば、こないだ小鳩組って本読んだな
と思っていると・・・

お祭りの日
結局、友はハッピを着てこなかった
「妊婦さんの友達と一緒に行く予定だから
ハッピを着ると
はしゃいだ人が集まって危ないでしょ!」と友

結局、夢から覚めても
小鳩柄は謎のまま(笑)
[PR]
# by lilac_153 | 2008-02-01 22:42 | とにかく日記
飛ぶ
空を飛んでいた
友達のこぐ自転車の上に
わたしはブランコしながら
海の上を飛んでいた

日差しがやわらかくて
気持ちのよいフライトだった

空を飛ぶ夢はひさしぶり
何かいいことあるかなぁ
e0007269_2361958.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2008-01-13 23:06
朝早く起きて
雲がもえるような初日の出
キラリと朝日がのぞいた瞬間
目を細めてパシャリ

e0007269_2055192.jpg
今年も一歩一歩
かみ締めて進みましょ
みなさま、今年もよろしくお願いします♪

[PR]
# by lilac_153 | 2008-01-01 20:13 | とにかく日記
年賀状は出したかな?
e0007269_2322930.jpg会社のビルの前で
門松がどどんっと構えてました
もうカウントダウンかぁ
明日で仕事納めだし
来年の抱負でも考えなくちゃね~♪
[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-27 23:11 | とにかく日記
やっぱり江ノ島
ラベンダーのお茶は気持ちが落ち着くらしいよ~
この時期あったかい飲み物は
おなかをあっためて
気持ちがほっくりするから
カリカリする時にいいかもね~

e0007269_2394781.jpg
海辺で思いを馳せるスナフキン
[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-25 23:49 | とにかく日記
サムギョプサルを囲んで
異国から一時帰国した友を囲んで
お肉も囲んで
今度こそ何年ぶりかの全員集合か~!?
と期待しましたが
あとひとり・・・

また来年の暑いころ
帰国するそうなのでその時に期待しましょ♪

韓国料理って
なんでこんなにおいしいんでしょ?
今日は若干キムチ&ニンニクの香りをまとってました(汗)
e0007269_0141519.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-22 00:20 | とにかく日記
年の瀬ですわ
やっぱお鍋に限ります!
むっちゃおいしいもつ鍋屋さん
最高っ!!
e0007269_223511100.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-16 22:39 | とにかく日記
お花
e0007269_22154768.jpg
会社帰りに
その時の気分で選んで
ちょこっと飾るのが楽しいわけさ~

[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-08 22:39 | とにかく日記
LLR
私はモノレールが好きだ
特にぶらさがりタイプが
たぶんカーブしながら下降したりする
あの『おぉぉ!』な意外性が好きなんだと思う

昨日、夕暮れ時にゆりかもめに乗った
レールをくねくね走ると
いろんな角度から夕日が射しこんで
な~んて贅沢な非日常だろう♪とうっとりした
それだけで元気になれそうなことが
すごく新鮮だった

大声を出すって大事じゃね~
たくさんの手が揺れていて
その先に綺麗に等身大のaikoがいた

みんなが同じことに熱中してて
コロコロ感情を変える一体感は
やっぱりライブでしか味わえない!
[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-06 23:39 | aiko
収まるところに収まって
買おうかな~ どっしよーかなー 
やっぱ買おうかな~

さんざん迷いに迷って2~3ヶ月
ズバッと決める瞬間と
じっくりじっくり慎重に決める時と
両極端が同居してるよな~

ひとまず、イメージと違わない食器棚でひと安心
収まるところに収まって
食器も心なしか羽を伸ばしてる感じ
ってのは言い過ぎか
e0007269_22253885.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-12-03 22:29 | とにかく日記
あかり
居間のあかりを電球色に変えた
部屋の中がぽっかりしていい感じじゃ~
e0007269_23554181.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-11-28 00:00 | とにかく日記
こころのお洗濯
今日はお掃除DAY♪
ガスレンジの掃除に、トイレマットの洗濯、窓掃除
くもりがなくなって、すごく気分もスッキリ

思わずカフェラテ飲みながら
散歩してしまいました~
e0007269_2321358.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-11-25 23:29 | とにかく日記
キラッキラ
今回はクリスマス前ってことで
ちょっとゴージャスにしてみました~
爪先に白銀の世界を閉じ込めて
でも寒いのは苦手じゃー
e0007269_2230087.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-11-24 22:34 | とにかく日記
到着!
結婚式場から写真とアルバムが届きました~
やっぱり、もいちどしたいな~
e0007269_22344190.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-11-18 22:40 | とにかく日記
ボンボン
週末、「BOMBON」という南米の映画を見ました

ジャムおじさん級のほっぺのおじちゃんと
気の優しい闘犬ボンボンのお話

南米って行ったことないけど
不揃いな電信柱とか
砂まみれのまっすぐな道路とか
足りない景色が逆に美しかった

すごく好き!ってほどじゃないのに
なんか好き!!

作りこまれたストーリーが鬱陶しいとき
超ハッピーな話が眩しいとき
ちょっと素朴なこんな映画はいかがでしょう

ボンボン
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択:
[PR]
# by lilac_153 | 2007-11-12 22:21 | とにかく日記
台風一過
期待どおりの澄み渡る青空!
レンタカーを借りて
とある湖にドライブにでかけてきました

雪をかぶった富士山が顔をだし
ドライブウェイは
やっぱり青空だと
それだけで気持ちいいの~!

紅葉はまだこれからだけど
そのぶん
木漏れ日越しに見る
葉っぱのグラデが鮮やかに映える
e0007269_871695.jpg
大雨のせいなのやら
湖がじゃっかんみどり色じゃ~( ̄□ ̄;)
e0007269_2345101.jpg

[PR]
# by lilac_153 | 2007-10-29 20:53 | とにかく日記
ころもがえ
いろんな忙しさにかまけて
洋服のことなんか
気にしてなかったけれど

ぐぐっと秋は深まる一方で
でも、会社に着てく服がない(汗)

そんな今夜は仕事帰りに
洋服屋さんに寄ってみた
『今秋の流行りはこうなのね~』と
服を眺めていたら

「いらっしゃませ~、よかったら試してみて下さ~~い」
完璧に鼻に抜ける語尾使い
柳原可奈子の観察力はすごい!
内心、くすりと笑いました
[PR]
# by lilac_153 | 2007-10-25 21:40 | とにかく日記
お~りと~り沖縄
2年ほど前、訪れた沖縄本島
あまりにすてきだったので
離島にも行ってみたいと思っていました

「新婚旅行なら海外!」のイメージがあるけれど
実はまだ・・・
ふたりきりで
旅行らしい旅行をしたことがなくて

背伸びせず
の~んびりの旅がしたくて
初旅行は
石垣島周辺の離島を選びました

石垣島を起点に
「ちゅらさん」の舞台になった(らしい)小浜島
「ナビィの恋」を思い出す竹富島
ヤマネコで有名な西表島
の4島をめぐってきました~♪

前半はお天気がすぐれなくて
しかも、なんだか以前訪れた沖縄とイメージが違って
なんだか景色がさみしい・・・
「なんでだろうな~」と思ってたら


[PR]
# by lilac_153 | 2007-10-21 18:21 | とにかく日記
ほっとしました~!
薬指に結婚指輪がはまりました

準備は大変だったけれど・・・
終わってみれば

たくさんの笑顔と
たくさんの拍手と
優しい歌声と
「おめでとう!」に包まれて
ほんとにしあわせな一日でした~
たぶん一生分のフラッシュを浴びました!(笑)

くもり空で寒いって天気予報に
少々へこみ気味だったけど
式場に向かう電車で
足もとに日差しがさしこんだ時は
つい笑顔になりました

みんな本当にありがとう!!
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです
e0007269_18192692.jpg

そういえば・・・
写真ができあがるまで
時間がかかるそうなので
ぜひ、みんなとの写真メールくださいなぁ~

明日からしばらく
沖縄の離島に旅にでます♪
[PR]
# by lilac_153 | 2007-10-14 19:43 | とにかく日記