人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お~りと~り沖縄
2年ほど前、訪れた沖縄本島
あまりにすてきだったので
離島にも行ってみたいと思っていました

「新婚旅行なら海外!」のイメージがあるけれど
実はまだ・・・
ふたりきりで
旅行らしい旅行をしたことがなくて

背伸びせず
の~んびりの旅がしたくて
初旅行は
石垣島周辺の離島を選びました

石垣島を起点に
「ちゅらさん」の舞台になった(らしい)小浜島
「ナビィの恋」を思い出す竹富島
ヤマネコで有名な西表島
の4島をめぐってきました~♪

前半はお天気がすぐれなくて
しかも、なんだか以前訪れた沖縄とイメージが違って
なんだか景色がさみしい・・・
「なんでだろうな~」と思ってたら




2週間前の台風で
南国の花が全部吹き飛んでいるせいだとわかりました
ヒョーーーッ( ̄□ ̄;)
そういえば、木もかなり倒れてるし・・・(苦笑)

ちょっとばかり気落ちしましたが
後半にいくほど晴れて気持ちよくなったので
よしとしましょう!

一番行ってみたかった西表島
最っ高でした~♪
くもりがちな中でも夕日が美しく
夜空には流れ星!
お~りと~り沖縄_e0007269_2129279.jpg

マングローブの川をカヌーでのぼり
ジャングルを分け入って幻の滝へ

超豪華なリゾートホテルもよいけれど
やっぱりそういう旅の方が
私は好きなようです
by lilac_153 | 2007-10-21 18:21 | とにかく日記
<< ころもがえ ほっとしました~! >>